スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月17日

じゅんび

さて、今月の19日に向けて色々と用意をしなきゃと言う事で

雨と言う噂もあるんだけど・・



  まず、はじめに何故か

 IPhoneケースを買ってしまった

 IPhone5のマグプルケースが

 中々出なくて出なくて・・

 どれだけ待ったんだろぅかと

 待った結果が4のときと同じデザインで

 ちょっと萎えたのは言うまでもない

 ヽ(`Д´)ノデザインが知りたければ自分で買って萎えるのも一興ww




イキナリ脱線するのは何時もの話しで

今回は結構なメンバ揃うので、軽装で行くと怒られそうなので

真面目に色々とやってみたヨ


ここ最近の関西は暑い、暑い

つー事は色々な対策をしなければいけない

なので





虫除け対策(ぇ

丸で囲んだ部分が虫除けなのですヨww

・胸部分
  バグプロテクト タグセット
  SATELLITE【サテライト】(LAYLAXライラクス)
・腰部分
  バグプロテクトスプレー


後、少し寂しぃ部分があったので
ペンでも挿して少し実用性を・・・(ぇぇ

どこかの写真やブログに載ってた
SANFORD SharpiePen
シャーピー=油性ペンって言われるほど海外では
メジャーなペンです

グアムに行ったとき買ってたのを忘れていたんで、今頃装着www
3本で1ドル位だった(・∀・)ィェーィ








  
タグ :虫除け


Posted by ぱいさり  at 08:45Comments(0)装備

2013年04月27日

ESS



はい
続きです

ESS Crossbow GET!です
視界もスッキリして色々と解消しましたので
こーんなの買いましたw

いぁ色々あってスゲー悩んだけど
ESSだぜ!って最後に決めた

しかしスゲー種類アルアル
ソコソコ良いお値段


安く買う方法は・・・ebayまでググって(ーー;)

 ケースを諦めて、フレームとレンズをバラで買うとそれなりに安く。。とか
 無謀過ぎてもう迷路でしたがww

そこで、官給品ってのを発見!!!
Σ(゚д゚lll)ソコソコお安いのでは?

APELって書いてるあるし・・

と安易な感じでGETしましたぁぁぁぁ

次回からシューティンググラスOKなトコでガンガン使っていきますぅ!


ESSのゴーグル持ってるやんって言うツッコミはヤメて下さいw  
タグ :ESS


Posted by ぱいさり  at 04:40Comments(0)装備

2013年03月03日

成せばなるかも

MSA Sordin ヘッドセット・・・ゴロゴロと部屋の片隅に転がってました

未だ活躍しておりません

どーにかしないと・・・





ある日
酔った勢いで・・・ポチと・・

スイカ柄のヘルメットに怪しい金具が装着されました(ぇ




これさえあれば・・・

少しは使う気がおこるのでは・・・

いや・・

どうだろ・・



こ、こいつ結構固く装着されてるぞ!

よ、よし、もう壊しても良いから

思い切ってwwwwwww

はっ!こ、これは!!!

色々装着してみよう

ぬぉ!!

つ、使えそうだ!








こーなりました



コレ何時

何処で

使おうかな?・・・









追伸・・
元のヘッドセットに戻せそうにありません。。。  

Posted by ぱいさり  at 01:28Comments(0)装備

2013年02月18日

んで


はい
バーン!

ちょっと変えました

ぇ?
興味の無い人は、あまり突っ込まないでぇぇ
何が変わったのか?

んと・・


ほら、ココ!
開くの開くの
財布みたいとか言うなよw
たしかに小銭とかも入れる事もできそうだ

んで



MAP等を入れる何かが欲しくて
とうとう、、
こーんな便利なモノを発見し
装着しましたよお


ほら・・・
こんなとこに・・・MAPを・・・
ステキな写真や・・
内緒の・・・
何かを

隠せます




べろんと開いて
MAP
色々と広げて見る事が出来ます・・・
ステキすぎて
誤字が・・・
なにか変なテンションになったので
色々入れてみました・・。

なんか写真の色も変な感じだわ。。






追伸
土曜日、日本橋で

見た事ある人を発見・・・

イベントだったそーで・・・
働いてるのか思ったよw
約束つーことで
ここに晒しますww  

Posted by ぱいさり  at 08:20Comments(0)装備

2012年05月04日

どぅも今日もUKファッキンです

今回GETしたのは

SNUGPAK

1977年創業のイギリスのアウトドアブランドメーカーです。主にスリーピングバック(寝袋・シュラフ)を製造。SNUGPAKとは「コンパクトになる」という意味通り、非常に機能的で、薄いパーテックスナイロンを使った軽量でコンパクトに収納できるウェア作りを行っています。水に強いソフティー中綿はダウンのように軽く、その中綿を使用したソフティーシリーズは世界中の軍隊が正式採用しており、その品質の高さが理解できます。


などと言う前フリを入れて・・・

なんと初期ロットと後期では細かい仕様が変更されると言う
とんでも事態になっておりますと!



バックル(プラ)部分の色が黒になってる。。

たったコレだけなんですけど

結構

萎えたお・・・

パチかと心配になった。。よ

現地で60ユーロもしなかったとか・・








※しかし、表のポケットは防水ジッパーなんで・・・そこだけが救いかも。。

  
タグ :Snugpak


Posted by ぱいさり  at 23:30Comments(1)装備

2011年06月15日

ヒマ

ココ最近ヒマですicon15

仕事もリアルもマジでヤバイ

で、ヤル事ないので

1つ

あ・・気がつけばこんなに沢山icon11





はみ出たトコ拭取るリムーバー買わないと。。  

Posted by ぱいさり  at 09:56Comments(1)装備

2011年05月26日

何処へ向かうのか



いきなり、汚い画像で登場

ナニ、コノ、巾着?

えーと
中出しすると、後々面倒なので(ェ?

ず~っと前から狙ってました(ェ?

と、言うのは嘘で、次のゲームが雨クサイと噂になっており
また、この時季必須アイテムなのか・・とか

今回、購入しました
思った以上に安くお手軽w

コレが中身ス



他から画像パクッテキマシタ スンマセンicon10



icon03使わなくても
ベストのペッタンコになってる
ポーチに詰め込んで膨らまし粉に・・・  

Posted by ぱいさり  at 02:39Comments(1)装備

2011年05月23日

腰元

昨日の夜(5/21)、ブッシュマスタでした
例のごとく写真は無しです
Bingo先生も写真が無い位・・・暗い暗い夜戦でしたw

この日はA-TACSでのデビュ戦でした
今迄は下だけあれば良いと思っていましたが
とうとう上下を揃えてしまう始末です
Tactical Performance社のの上下だと高すぎて、高すぎ・・・
 珍しく分割購入となりましたw(カード払いって意味ぢゃナイヨ



A-TACSの話はサテオキ
BDUのベルトって細く無いスか?
ココからが本題ですw

普段使っているベルトは(普段着)革が多く
また、幅が・・・ギリ?いや・・太いのか?
全くダメス
ゲームとかで色々と皆様の装備等を見てきましたが
この部分は全く見えないw
そしてアンマ話題に出ないと言う

皆さんはどーーーーしてんの???(心の声w

色々と何年も(ェ? 試した結果
最近では下記の2点で落ち着いてきました



Patagonia Tech Web Belt(写真:上BK)
商品評価
ベルトのナイロンが驚く位硬い!
一見、値段の割りに作りが雑な感じがしますが、軽いのでオススメします

コピペの商品説明(文字小さめw)
軽量なアルミニウムのバックルは軽量ながら丈夫でしっかりと締めることができ、暑い1日の終わりには、ビールの栓抜きに早変わり。4cm幅のナイロン・ウェビングは速乾性があり、酷使にも耐えます

BALLISTICS RING BELT(写真:下OD)
商品評価
作りは良く、色のセンス等は中々だと思います
見た目重視なら此方がオススメかな
ギュッと締めこむには少しコツが必要かと・・・個人的な意見ですがw
写真のはナイロンではありません、安く抑えるならナイロンで無い方をw

コピペの商品説明(文字小さめw)
このリングベルトは贅沢に米軍が使用しているラペリング用のナイロンテープを用いた、かなりヘビーなベルト。ただ良い素材を使うだけでは芸が無いが、ステッチにあえてカラフルなイエローを使う絶妙なデザイン。ベルトを締めるためのリングも強いナイロン同様かなり頑丈な金属製となっており、さらにベルト先端部にはレザーで締めくくるとてもこだわった代物

どちらも同じような価格なので高い安いは個人によりますが
見えない所の御洒落・・・


大事やねw  


Posted by ぱいさり  at 00:35Comments(1)装備

2011年03月07日

物欲って何か・・アレぢゃね?(ぇ

今月、5日、岸和田で
SBO 第6回交流戦に参加してきました

で、例の如く写真はありませんw
※今回カメラ持参しましたが、バッテリ切れで使用不可というトンでもな話ですw

帰りに車のガラスが凍っていたなんてマサカの話ですw
まぁ、結構色々な意味も含め楽しめたスw






ネタが溜まってます・・・ドレ位かというと



とうとう、5巻も揃い結構ネタを貯めてしまっている状態です





んで今回の獲物PEQ-16

だ、ダレだ?
バッテリーケースぢゃないのかと思ったヤツは?



ほーれ、ほれほれw
ライトも2箇所
レーザーも赤、青と2つ!

見事なレプリカですww

SFサンで1マソちょぃしました・・・(小声

で・・・
オレはコイツを装備し、何に向かっているのかは未だナゾです

きっとコノ方は解ってくれると・・・w


この写真のように・・誉めて貰いたいスw
※この写真を撮った後、バッテリ切れました
  
タグ :PEQ-16


Posted by ぱいさり  at 23:54Comments(0)装備

2011年01月22日

とるねーどぉ



中古でGETしました
いぁ~
まともに買うにはチト高いモンでw
安く出てたのでツイねw

で、コイツ・・・
買うなら黒だぜ!って意気込んでいましたが
ヨクヨク考えたら、ゲームするときって、夜や、室内が多いヤン!
真黒だとヤバイ!!!

てな訳で色塗りました



ムラになってるので遠くから・・・パシャw



裏は昔のプラモ作りを思い出しながらの隅入れ(漢字あってるかな?)

思った以上に良く出来ましたw

夜光ペイントなので暗闇でもOK・・・・かもw

※試用の話しは次回、覚えてたら書きます  
タグ :TORNADO


Posted by ぱいさり  at 01:03Comments(2)装備

2011年01月20日

整理

明日までめいっぱい忙しい日々を送っております
帰宅も、何時になるやら



今日帰宅したとき
部屋が掃除されていた・・・




このメット
我が家では邪魔なようです・・・
嫌味のように飾られた罠。

使わないし・・どぅしよう  

Posted by ぱいさり  at 01:17Comments(0)装備

2010年12月23日

オサレ道

寒くなり、厚着するにしてもゴワゴワ

何か無いかと模索しております

金を掛ければ何でも御座れな世界ですが、それだとHMWのファッションリーダー(自称)としてダメだとww

SF●Cさんでフリース、ソフトシェル・・全てありますが、ゲームに使うには
厚い、デカイ・・問題はイッパイです

そこでPatagoniaを使用し前回のゲームで活躍しましたが・・・
家では、最近流行の山系のなんとか・・・とかでチャラぃとか言われ
今後の活躍を断念しました。。。

そこで次なるアイテムをと、ファントムさんとかで模索しましたが、どぅもイマイチ、また、このシーズンに探して何とかしようと思う事自体遅く・・・

もう金か?金なのかとw

ツー訳でArcteryxに手を出そうと決意w
しかし、ソフトシェルは鼻血が出るほど高い!!
ならば・・・フリースは?・・・まだ高いぢゃないか。。。

で、行き着いたのがインナー系w


カエルの骨マークと似て少し満足w(カックイイ!!)

次は思い切ってソフトシェルを買おうと思い・・・ニヤニヤしてると

その日の夜

月9に出てた竹之内が着てたメーカーだよね?と言われ、心が折れそうです

※私は上戸彩ちゃんの生腹や生足しか記憶に御座いません、、







迷走中なう  

Posted by ぱいさり  at 00:40Comments(2)装備

2010年11月29日

27日28日の報告書


27日夜はチームで貸切ゲーム!
前回のゲームで寒いと感じたが、今回・・・そーでもなかった
いぁ、寒さに慣れてきたのか・・・。
ここで、どーこー書いても写真も無いと言うw
毎回、同じ事を言うが
岸和田は楽しい!!!

で、
28日、「SHOT SHOW JAPAN」に行って来ました



戦利品はコチラ
●パッチ×2(ステッカーも貰いました)
 こーいうトキに買うと結構安く手に入るもんだねw
●フックを買ったら貰ったMilと書いてある、ストラップ
●カメラの3脚(激安300円w
●くじで当たったBB弾



●夏のとき、買えなかったレスキューフック
 これが本命だったかもしれない、、


あったら便利です(ぇ?
ほら・・シートベルトを切って
えーと。。鉛筆位は削れそーですし
丸く囲んだとこは、マイナスドライバとしても使えますし
えーと、えーと・・・

夏、これだけ説明して
意味がワカラナイと言われ、購入却下食らいましたが
今回は、GETです!w
  

Posted by ぱいさり  at 01:24Comments(1)装備

2010年11月27日

明日は~~

さぁ、明日迫ってきました

岸和田で貸切ゲーム!!

で・・・

未だ用意出来てません

ある程度の必須なモノは・・・・

部屋の片隅に準備だけされております



コイツ、エルカンスコープ

1kg弱あります

付けるか付けないか、未だ悩んでたりする罠  

Posted by ぱいさり  at 01:35Comments(0)装備

2010年11月26日

Mechanix

今日、久し振りに取引先の工具屋に行きましたら
先週入荷したよ~ って?



mechanix Fast Fit Glove【Black】

ええええええええっ
たしか、注文したのが今年の春頃で・・・
希望してたのは、Original Gloveなんだけど
仕入れ価格での取引なので、そんなに高くないので引き取ってきました
(オマエの為に等々煩いので・・・1つだけだったし、しぶしぶとw)


持ち帰って比べて見ると・・
いかにも、作業用・・・手首を固定するベロクロも無く
かなり薄く所々、かなり柔かく、これから寒くなるのに通気性も良すぎw
しかし

M-Pact Glove・Original Gloveと持っている中で一番グリップが良い・・・

なんてことだ・・・しかし、当たったら一番痛いんだろうな。。




ここから私個人の勝手な批評でもと・・・



M-Pact Glove
これは、ゲロさんとこで破格値だったので即GETしました
が・・・
欠点としては、シリーズの中で一番硬い。。
厚手でもあると、まぁ、ゲームするには一番怪我しないタイプかと
繊細な作業には向きません



Original Glove
このタイプは一番、雑誌等で取りあげられ、また軍隊で云々・・皆さんご存知のヤツです
一番、バランスが良くてオールシーズン使えます
が・・・
洗い過ぎると毛玉でますねw
そして、指先のプリントが禿げてくる。。



と、勝手な意見なので参考にしないように出来るだけ手にとって買う事をオススメします
フィット感は最高ですからw
  
タグ :MechanixGlove


Posted by ぱいさり  at 01:27Comments(1)装備

2010年11月02日

スペ

β-SPETSNAZ 今度ハサイクル出るんだよね・・・

んまぁ~それは忘れよう(ぇ?

しかし、こいつ・・・改造パーツが何処からも何一つパーツが出ていない!!
何故・・・
※知らない人に※
AK用のパーツはカナリの数がありますが
β-SPETSNAZはフロント周りが別物為、装着は不可能です

これぢゃ・・・レイルにグリップ付けたら終りやん。。
そこで、ハッ?


ハンドガードがもっこりした上が平らになってる!
ぢゃ・・ここに!!!



ドーン!と穴をあけ、レイルを付けましたw
あっさり簡単に・・しかもHI-CAP用のレイルが良い具合にw

なんとなく自然な感じに(自己満足w



次回からは、コレで行こうかな、マガジンも3個あるしライトも付いたし
何も問題なく使えそうだw
そうなったら、グリップも何か買おう・・・

※サイレンサーがUSって部分は突っ込まないで下さいw
 グリップも・・・ね

  
タグ :β-SPETSNAZ 


Posted by ぱいさり  at 02:34Comments(1)装備

2010年10月26日

意外な店でも

オサレな街、神戸・・・
ウマソーナギャルが居る街・・・(違ッ

ちょぃと北にあがったネオンに誘惑が一杯ですがw

※注意クダサイ
コノ1枚目の写真は釣りデスw


仕事と私用を混ぜ込んでフラフラしておりましたら、婦人服店に連行され


しかも、周りはギャルだらけ・・・辛い。。
(デモ、ウハウハなのだ、最近の子は足ナゲーなぁ・・とかww)
オサレなお店に、オサレなギャル達
・・・ヤッベー※ドクドクしてきた(※注※ドキドキ+ワクワク)ww

この店
Ciaopanic 神戸店
メンズも取り扱ってるそーですが、オッサンの視点では3割も無ぃぞ
その中で、ポカーンと同伴しておりましたら
そこに!
な、なんと!

迷彩?
ムムムム・・マルチカム???

マジカ!

そこには、MYSTERY RANCH
3Day Assault Packがあった・・・


コピモノか???
値段を。。。

79800円!!!!(定価か??

高ッ!!!!

私のスキルで、そこはハッキリ言えませんが
価格は本物ですw

他にマルチカムの製品がチラホラ・・
ガン見してると店員が言い寄ってくるので
高いからムリ~~といいながら

逃げました・・・

ヘタレですんません、、、、だって高いヂャマイカ  
タグ :MYSTERY RANCH


Posted by ぱいさり  at 23:56Comments(2)装備

2010年09月24日


ふらっと大阪市内を散策しておりますと
MERRELLを取り扱ってる店が最近増えて来ましたね

しかし、どこ行っても扱ってるモノは同じなんだよねぇ~

で、今回、マルビルで発見!




久しぶりに心が動いたね~~~
しかし、すげー高いよなぁ~~
今持ってる、SAWTOOTHと履き心地は同じなんだよねぇ~~



今年の冬用に・・コレ買うか・・今から悩もうw
(悩んでる間が楽しいんだよねぇw買わなくてもww)  

Posted by ぱいさり  at 01:27Comments(3)装備

2010年09月10日

お土産



前回、旅立っていったメンバからお土産を頂きました
3つも貰って幸せスw

1つ目が・・
バーンといきなり写真に撮りましたが・・これって?ナニ?
MOLLEⅡ
MODULAR LIGHTWEIGHT
LOAD-CARRYING EQUIPMENT SUSTAINMENT POUCH
USMC MARPAT COYOTE BROWN
NSN:8465-01-465-2152A
と、ありますが・・
未だわかりません。。買ってきた当人から聞いたとこ
「ガンナーならコレは必須アイテムだ!」と・・
不覚ッ・・それ以上聞かなかった罠。。


裏を見る感じ、現用と・・
縦36cm横25cm幅10cm(デ、デカイ・・


一応・・ホンモノ(ラシィ

で、どう使うか・・
レーションやペットボトル系を入れるのが本当の使い方らしぃが
まさか・・・弾入れに使えって事なのか・・・


う~ん、悩むなコレ、デカイし。。

後の2つも本物を頂ましたおw

詳細は会った方にお教えしますw
エート、写真に出せない系と内緒にしちゃう系の2点w
  


Posted by ぱいさり  at 02:46Comments(0)装備

2010年08月31日

懲りない

前回、塗装したHi-CAPが・・

2回目の塗装なのに



剥げてきた・・・



更に・・
剥げてきた・・


そこで



こんなのを作ってみた・・(マタw


スライド(チャンバーも)はデザートウォリア
残りは・・MEU

ェーと。
中古で7,000円だったので
買っちゃったww




問題は解決したんだけど

●ダメなトコ
弾数が減る・・(ヘタレなので困ります)
ガスは、比べて少量(気が小さいので少量だと不安)
サイズダウン
パワーダウン

●良いトコ
剥げ落ち解消
グリップ交換可能(リアルモノを装着可能)
軽量(マガジンが小さいとも言う)


うーん
正直、今回は感動が少ないと言う

2個も同じようにしちゃったw  


Posted by ぱいさり  at 21:57Comments(1)装備