スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月31日

懲りない

前回、塗装したHi-CAPが・・

2回目の塗装なのに



剥げてきた・・・



更に・・
剥げてきた・・


そこで



こんなのを作ってみた・・(マタw


スライド(チャンバーも)はデザートウォリア
残りは・・MEU

ェーと。
中古で7,000円だったので
買っちゃったww




問題は解決したんだけど

●ダメなトコ
弾数が減る・・(ヘタレなので困ります)
ガスは、比べて少量(気が小さいので少量だと不安)
サイズダウン
パワーダウン

●良いトコ
剥げ落ち解消
グリップ交換可能(リアルモノを装着可能)
軽量(マガジンが小さいとも言う)


うーん
正直、今回は感動が少ないと言う

2個も同じようにしちゃったw  


Posted by ぱいさり  at 21:57Comments(1)装備

2010年08月31日

撮影②

はい、前回の続きです

色々と合成?までして頂・・・とんでもな写真が完成しました



私が3人に増殖してる・・・


トラちゃん写真館

〒5890012 大阪府大阪狭山市東茱萸木1丁目613-1

電話:0120-27-7232  072-367-4887


ここにお問い合わせ下さい

プロのカメラマンが
貴方の最高の装備を記念写真に収めてくれますよw

ブログ用にも編集してくれるらしぃスw


これで立派な変態に1歩前進!w  


Posted by ぱいさり  at 00:28Comments(2)HMW

2010年08月25日

撮影

大阪府狭山市にある

トラちゃん写真館

〒5890012 大阪府大阪狭山市東茱萸木1丁目613-1

電話:0120-27-7232  072-367-4887

なんと!
ここで、本格的な撮影を行ってきました

隊長曰く
メンバー募集の為
本格的に活動していく為
等々・・

てな訳で「H.M.W」はメンバーを募集しております(ぇ?
学生~アラフォーまで揃った、リアルも各種多様なメンバが居ますので気軽にご連絡下さいw
活動は大阪、関西圏、最近はカナリ意欲的に活動しております

で、話は戻って。。



相談次第で自分の獲物をプロの手によって見事な撮影を行って貰えるとか・・
人物以外もOKです

こちらの店の方も
見事な・・コス(違ッ)サバゲーマーな方でかなり理解して貰える
素敵なスタッフが揃ってます
というか・・・隊長が居ますwww

で、今回、テストとして・・・不肖な私が・・・被験者?としてw




ハズカシながら
小さく出させて貰いますw


他も沢山撮って
頂いたので
それは次回に・・・続く(ぇ?w


やはりプロが撮った絵は
素人とはカナリ違う・・





最後に隊長による隊長の所有物の出来栄えを見本として・・・

最後がオッサンの写真ヂャ、ダメでしょ?
しかし、コレ・・・◎ルィのカタログに載っててもおかしくない
出来栄え、凄い・・凄い・・よ

※ちょぃ拝借しました、隊長ゴミンよぉぉw  

Posted by ぱいさり  at 00:03Comments(2)HMW

2010年08月23日

飛び入り

8/21 岸和田CQB FIELD BUDDYさんに参加しました

今までは貸切等のイベントのみの参加でしたが
このように一般参加として行ったのは初めてです



ハリキリすぎて早く到着w
夜戦なのに・・まだ明るいw

猛暑です。。icon10



19時まで・・隊長と私の2人きりと言うww

遅くから参加予定のメンバも、間に合うという位
スタートまではゆっくり出来ましたw





隊長は初、実践投入するEBRをicon14
何持ってるのかイマイチわからないですね、、スミマセン



ここで・・・カメラのバッテリーが切れて撮影終了face07
(電動のバッテリーはこまめにチェックしますが、カメラに関してアバウトですw)


この猛暑の中、隊長と同じ様にBDU上下で私も参加
もぅ
・・暑過ぎて
・・・暑過ぎて
・・・・罰ゲームかと思う程。。

熱で頭がとろけだし
スタート時にハンドガンでダッシュしたりw
普段しない事を結構やりましたw

やっぱ、ココのフィールドは私の中で1番です
スゲー楽しめました

暑かったけどw
  
タグ :岸和田HMW


Posted by ぱいさり  at 01:19Comments(1)ゲーム

2010年08月20日

明日の準備

今、ファーストさんはセール中なんだね

そこで、サイレンサー(サプレッサー)が安い!!半額位になってるんぢゃ?
と、踊らされて即買い。。



小さい~~♪

こいつの消音効果は凄い!
マトモに買うとスゲー高いんだよねぇ~~

しかし、これ装備したら?

と、深くも考えず購入するというw



次に・・・MAGPUL PTS AFG(ANGLED FORE-GRIP) も購入
勢い余って購入。。




んで
明日に備え、全て装着!!

あ、このグリップ付けたらライトが付かないぞ!!!

あ・・これだと、レイルカバーが足らない!!!

うぁぁぁ~~んicon10




ぁっicon15

なんか格好悪ッ!!

綿棒?マッチ?最悪だ。。icon15

隊長からブレ無い人と言われましたけど
今回は猛暑おかげで頭のネジが緩んでブレまくってますww


















てな訳で明日はコレで行きます・・よ、タブンw

  


Posted by ぱいさり  at 19:25Comments(0)装備

2010年08月18日

移動用



とうとう買った・・・
嬉くてつい・・名前も入れたwww
というか、ベロクロが付いてて貼り付けましたw
(隊長、例のヤツがジャストサイズですよw)
メーカー名は・・・さておき(ぇ?w
そこはさ、ほら、アソコのヤツだもな・・



裏にはちゃんとパットも付いてて、ちょっと安心w

更に・・・



サイドポケットにはガスサイズのモノが2,3本入る、これが左右にある
下にもちょっとしたポケットも・・

カナリの大きさで厚みもカナリ


そして!!!



M249パラがすんなりと、入る!!!!
M4だと2本は入りそうな位だわw

だからといって真ん中に何も入らない訳では無いのよんw


M249のマガジンが3つ位入りそうなスペース(中に入った状態で撮影してます)
裏にはMOLLEが・・ある・・どう使えば良いのか・・



これで!!●塚の山も歩けるぞおおおおお!!!!
で、オレは今、ドコニ向かって歩く気なのかは謎icon11

※マジモノのコレって受注生産ダッタのでビビッタw(しかも約10倍の価格w)  
タグ :SFBCM249


Posted by ぱいさり  at 01:46Comments(0)装備

2010年08月15日

試撃

隊長が恋焦がれ
あらゆる手段を厭わず入手したM14-EBR

えーと・・何になりたかったんだっけ?




理由は・・



ん?BB弾ですよww



それが、コレだ!



あ・・間違えた 理想の形ですねw

と言う訳で

2人で試撃をおこなってきました



こっちが現在の形です
中々カックイイ!
奥にあるのが私のM249です
同じ感じかと思っていたいたのですがM14EBRは結構長い!
(隊長曰く、短くなったと・・・)
んで・・・比べると薄い(ぇ?w
重さが、な、なんとあんま変わらないと言うwww
2人は暫く、フィールドでは、寝たきり老人と化しますw



M4押せ押せのこの時代に逆らう我等w
いや・・これが正しい姿だと(多分彼は言うハズ

夜遅くまで蚊と闘いながらの試撃
中々有意義な時間を過せましたface02

ガンナーの私
マークスマン(スナイパー)の隊長
ライフルマンは・・結構居るよね・・
後はグレネーダーが誰にナルやら、楽しみです

装備が揃えば立派な1個小隊?になれるのかな?w

しかし
M249とM14は重い・・
時代に逆らうと共に、我等は足腰、腕力を鍛えなければならない課題も出来ましたw  
タグ :EBRM14


Posted by ぱいさり  at 03:45Comments(1)GUN

2010年08月14日

トランシーバー

中々、思うように使えない
皆が揃って、持っていない

そこで!
もー1つ、GET!!したぜw



電気屋の友達と色々相談した結果
ALINCOのDJ-P22をGETしました
耐久性の高い樹脂ボディ、防水仕様、単三電池1本で使えるエコw

そしてオールチャンネルとか・・で色々と他メーカーとでも使えるとかw

これでもぅ、ダイジブかと。。。。




で、購入ついでに
MSA SORDIN タイプヘッドセット
まぁレプリカですw
しかし、これ・・・めっちゃ音拾うのね


部屋でコソコソと使ってると
換気扇、空気清浄機等々の音が
聞こえる
聞こえる

てか、煩い。。
後は、キャンセルされる音を探し、慣れて行かないと
使えないんだろうなコレ

Hi-Capのメタルスライドを引くとき音がキャンセルされたんだけど
コレ、ダメなんぢゃ?と思ってしまうicon15  
タグ :DJ-P22ALINCOMSA


Posted by ぱいさり  at 01:35Comments(1)装備

2010年08月12日

SNS



我がチームはココで集められた精鋭ゴホッ・・

なのに、これぢゃダメだな  

Posted by ぱいさり  at 02:14Comments(2)HMW

2010年08月10日

外専用

南●と●塚と野外でのゲームで
どーしても明かりが欲しい
しかし、タクティカルライトだけぢゃなぁ~~

そこでキャンプ用のランタンやら色々と探し・・・購入しようと

「え?何?キャンプすんの?」って言われ断念。。


そこで
コストコの工具系アイテムから便利なモノを発見w

作業用ライト!!
これ海外ドラマとかで、良く見るアイテムだよねw

めっちゃ明るいし~~電池不要w


30個のLEDを使用した充電式の作業灯
先端部には、1WのLEDライト付き。
強力な磁石付きで、ボディーやボンネットに取り付けて使用できます。
また、上部にフックが内蔵されているので、引っかけて使うこともできます。
グリップ部分のレバーを回して充電します。
底部に充電用と思われるソケットがあるのですが、充電器が付属されてません。

MEGABRITE
TurboMax™
LED utility light
& flashlight

■Revolutionary self-powered technology - no batteries required
■Recharge over and over by winding the handle
■30 super-bright LEDs, 1 watt LED flashlight - no bulbs to replace
■Utility Light and flashlight modes
■Flexible ergonomic design, adjusts to angled position
■3 charging modes:
- self-powered
- 12v DC adapter (included)
- 110v AC adapter included)
■Mount with powerful magnet or handy hang hook
■Patented and Patents Pending

英文の説明はこんな感じw

コストコ価格で2980円だったので結構お得な気分w  
タグ :作業用


Posted by ぱいさり  at 20:49Comments(0)装備

2010年08月04日

インナー

前回、夜戦に装備していた

[UNDER ARMOUR]
http://www.underarmour.co.jp/outdoor/index.html




今年の熱帯夜を乗り切るか・・
色々と悩んだ結果、このUNDER ARMOURでw
マトモに購入するとなると結構高い!
今はそこらでセールやってるから旨い具合に安く買えましたw

前回の装着時の感想は
驚く程スースーとする乾燥の速さ(タブンw
熱を冷却する機能、体感できましたw
上記のはピタリとフィットするタイプなので
体感しやすかったと思われます
また、ピタッとしてるからと言って
動きにくいどころか、かなり、いあ
動き出すと肩辺りが凄く動きやすくも感じます
裁断方法、切り替えし部の素材等々、高い価格は頷けます

●メーカーによる内容
•軽量でしなやか、抜群の着心地。
•背中部のメッシュが高い通気性を確保。
•体温コントロールにより、身体をクールに保つ。
•立体構造により高いホールド感を実現し、動きやすい。
•ラグランスリーブが肩周りの機動性を高める。
•UAオリジナルのデジカモ柄。
•汗による水分を素早く吸収、外部へ発散し、アスリートの身体を常にドライに保つ。

あまりにも良かったので
今回、ルーズタイプのを購入w



Tシャツって感じなので普段に着用してみようと思うw

このメーカーは夏用、冬用とあるので
冬もまた買いそうな予感w



※NETで今ならセールしてたり・・・
東大阪のブロッサムには専門店があったりで
今なら結構安く購入できますね
  
タグ :UNDER ARMOUR


Posted by ぱいさり  at 01:44Comments(1)装備

2010年08月03日

EXPENDABLES



映画観て来ました

いぁ~
いぁ~

なんだろ・・
チャウェス・・ゴホッ、ort
噛む罠~
ロシア系は発音できませんw

えー
軽くネタバレしちゃうと

スパイなんだけど~
皆殺し(ぇ?
まぁ~理由は

ちょっとボーンシリーズと被るよねぇ~~

ボーンのロシア版って感じの勢いを感じる映画でした



が!!


そのとき
映画が本編始まる前に予告あるよね
そこで!!
出演:シルベスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム/ジェット・リー/ミッキー・ローク/ドルフ・ラングレン/ブルース・ウィルス等々・・・最後にシュワちゃんも!!!!!!

マジカ!と

「The EXPENDABLES」
http://www.expendables.jp/





予告を観て久々にワクワクと笑いがこみ上げてきましたw

ジェット・リーの身長に・・・笑いと・・
ミッキーロークとブルースウィルスの服装にも笑いがww

どーしたいの?
で・・・どんな?映画なーーーーん!!!
禿率高いねぇ~~ってwww

かなり期待大!  
タグ :EXPENDABLES


Posted by ぱいさり  at 19:24Comments(2)映画